FC2ブログ
アレルギー&アトピー生活

子供のための食育講座

0 0

今日は、体にやさしい子供のおやつ食育講座の日でした!! 

ベビーサイン講師養成プログラムで一緒だった、栄養士でもある小島さんに依頼をし、初の食育講座を開くことができました?

お金を出せば、なんでも買えてしまう世の中。 ファーストフード、コンビニ弁当など確かに便利です。 でも、今は良くても、10年後20年後に必ず何かしらの形で体に出てくると思うんです。

以前から食べ物に関しては、気を付けていましたが、こーすけが食物アレルギーなため、更にいろいろと気付かせてくれました?。 食べ物の安全性はもちろん、栄養の偏りなど、、、。

今日は、栄養のレクチャーに始まり、栄養の偏りを補ってくれるものを火を使わずに簡単に作りました 本当に簡単なんです。 混ぜるだけ!! でも、栄養を補ってくれるんですa

メニュー

健康で心豊かな子供を育てるヘルシーおやつ

?いこもち

?プルーンゼリー

? ヘルシー佃煮:醤油・砂糖・みりんなど一切使わずに作りました!(ふりかけにも変身!)

ひろーい和室でしたので、こーすけは大喜びで、動き回ってました。 でも、食べるものはちゃっかり食べてましたaa 

今回はすべてにプルーンエキスを使って作りました。プルーンって結構いろんな栄養があるんですね。 知らなかったぁ。

????ご参加してくださったママへ???? 参考になりましたでしょうか? 食べ物・栄養に関して、少しでも知識アップの助けになればと思っています。 第2弾をお楽しみに!! ご参加ありがとうございました!

小島さん、楽しい食育講座ありがとうございました。 今度またぜひお願いします!

 




TWITTER
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply