ママと子どもの✴︎今ここ未来✴︎が輝くHappy Communication Method

ARTICLE PAGE

インフルエンザ予防対策

最近、周りでは、ちらほらと「インフルエンザ」という言葉が飛び交うようになってきました。


12月だもんね。 そんな時期だね。



インフルエンザ予防接種を受けない私たち。ここ数年は、子供達も受けてません。
特に必要性を感じないから。

アメリカに来て、みんな季節の行事かのように接種してることにびっくりしました。



でも、ちゃんと予防はしてるよ!!

我が家の予防方法を今日は書こうかな。


去年からはドテラのエッセンシャルオイルが大活躍してます!!






★我が家の予防対策★

①手洗い (手作りオンガードハンドソープでちゃんとね。外出先にはオンガードサニタイザー!)

②うがい (子供達は忘れちゃう事多いけど、これも大切だね。イガイガなどの痛みがあるときは、コップ一杯の水にオンガードまたはメラルーカを1滴落としてうがい)


③加湿 (風邪やインフルエンザ対策には、とにかくお部屋の空気の乾燥を防ぐこと。風邪のウィルスは、寒くて乾燥するところを好みます。ただし、適度な湿度を保ち、加湿しすぎないように!)

  ↓ ↓ 


④体を温める (体温が下がると血管が縮み、免疫細胞の数が減るため、体調を崩し易くなる)

 ●食 (体を温めてくれる食物を積極的に食べよう)

 ●お風呂(シャワーで済ませるのではなく、お風呂に入ろう! エッセンシャルオイルを入れて、リラックス♥)


 ●ツボマッサージ(三陰交をマッサージしたり、温める)


⑤外から入ってくる菌をやっつけろ!

 ●換気(ウィルスは汚れた空気が大好き! 朝、空気の入れ替えをしよう)

 ●ディフューズ (オンガードやメラルーカなどで室内の菌退治)

 ●お洗濯(オンガード、メラルーカ、purify等で服についた菌を退治)

 

基本はこんな感じかな! 


ある程度免疫力があると、インフルエンザにかかっても、軽い風邪症状で済むそうです。
一石二鳥なとことに、オンガードとメラルーカは免疫力をアップしてくれるエッセンシャルオイルなの。


食も冷えも心も身体もすべて繋がってるということを知り、それに対処していくと、
自然と免疫力もアップしていくような気がします。


次回は、「もしインフルエンザにかかってしまったら。。。。」です!



☆お問い合わせ☆
doTERRA メール


*ドテラオイルの購入&会員登録はこちらから*
 (会員でなくても一般購入できます)

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment