ママと子どもの✴︎今ここ未来✴︎が輝くHappy Communication Life

心に触れるアロマヒーリング&タッチセラピー&食を大切にし一日一日を丁寧に暮らす。 ママ&赤ちゃんが笑顔になるベビーサイン教室も開催中✨(練馬区・杉並区・埼玉・西東京)
MENU
My Life 2007.7-2015.11(USA)

ドライカレー

今日は子供リクエストに寄り、カレー。

でも、私はドライカレー気分なので、
今日のご飯はドライカレー!!



我が家の料理は、ちょこちょことお豆が入ってきます!

お肉の量を半分または1/3にして、大豆を入れるの(*^◯^*) 豆腐もいいね。

いつも大豆は炊いて、冷凍庫にストックしてあるので、ハンバーグなどのひき肉料理の時にちょこちょこっと入れます。

今日もお肉と大豆が半々。

大豆はあな吉さんレシピで、いつも炊飯器で炊いてます。これがすごく便利!!

レシピはねー、

材料: 乾燥大豆 1カップ、水2と1/2カップ(500っc)

作り方:
1、乾燥大豆をさっと洗って炊飯器に入れる。
2、水を加えて、スイッチオン♫
3、炊き上がったら一粒つまんでみて、固すぎるようだったら再度蓋をしてスイッチオン。
(1度炊きは枝豆のような歯ごたえ、水煮状態にするには2度炊き)

※ 1度目の炊飯で水がなくなってしまったら、100ccほど水を足し、再度スイッチを押します。

※ 炊飯器の機種によって、水の分量が変わります。水気が残ったら次から減らす、足りないようなら増やすなどの調整を。

*炊きあがった大豆をフードプロセッサーでガーして冷凍しておくと、ひき肉と混ぜる時に便利!!


簡単でしょ(*^◯^*)

家族のカラダのためにちょっとした心がけ♡

ぜひお試しあれ!


2 Comments

copu母さん says..."ありがとう!"
これならハードル低い!
私もやってみよーっと
ちなみに冷凍保存したら、使う時は自然解凍??
2015.01.26 09:51 | URL | #- [edit]
copu母さんへ says..."Re: ありがとう!"
次の日に使うって分かってたら自然解凍してる。
急の特は、レンジで解凍。
2015.01.31 07:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://familyaromahealing.com/tb.php/3483-d72290cc
該当の記事は見つかりませんでした。