✳︎Happy Communication✳︎から始まるママと子どもたちの個育て心育て*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*

ARTICLE PAGE

出産&子育ての時期

 今日は、久しぶりに丸っと一日空いた日。


寒いけど、お天気は最高!


いつもバタバタしてる朝だけど、今日はちょっとのんびり中。
といいながらも、やっぱり色々学びたくなっちゃうんですよね〜。


なんとなく、納得した学びがありました。


出産した後は、目の前の赤ちゃんに時間や気持ちを注がないといけなくなります。
そのためには、自分の「欲」が沢山あると、ストレスになっちゃうんです。

なので、この時期は、自然とその欲が減る時期だそうです。
子どもと向き合うためにとても自然なこと。

でも、何年もその感覚にいると、「欲」というものが薄れてしまって、
自分は一体何がしたいのかが分からなくなるそうです。

赤ちゃん期を過ぎたら、少しずつ自分の欲を思い出す事が大事

いっぱいあってもダメ!

ひとつでも「●●したい!」という思いがとっても大切だとか。

そこに向かってまた自分自身が動き出す。


私は、物欲はないものの、「●●したい!」という思いは、いつもある気がする。
確かにそれがあり過ぎて、出産後は参ったな〜(汗)

人のせいにしたり、夫に当ったり。 そうしてるうちは何も成長がないんだけど、
その時は気がつかない。 人のせいなんかじゃない、自分の考え方に問題があることも気がつかなかった。

まぁ、必死だったんだろうね。

やりたいけど出来ないというストレス。 でも、少しずつ調整はして行った気がする。

でも、その欲があったお陰で、今がある気がするので、それは感謝かな。



そのやりたい!ということも、もっと大きくして、自分の価値を上げないといけないなと
思うこの頃。 そのマインドを変えることはすごく難しいなと思うこの頃でもあります

最近、人からたくさん学ぶ事があります。
いろんな人がいて、その心の中を覗いてしまうこともあります。

でも、それに惑わされるず、自分に戻る事が出来るようになってることは、
かなりの成長!!


ちょっと話はずれてしまったけど、人生はやっぱり楽しくなくっちゃね。
やっぱりそこだな! うんうん













スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment