✳︎Happy Communication✳︎から始まるママと子どもたちの個育て心育て*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*

ARTICLE PAGE

毎日が輝くために





この階段見てどう思いますか? 今から登らないといけないとしたら、どう感じますか?



見てるだけで、しんどくなるのは私だけ?


ゴールが見えないと、しんどいんですよ。 登り始めるのも、気合いですよね。






上の方に頂上が見えてたらどうですか?
少しだけ気分が軽くなる気がしませんか? 進む道が分かる気がしませんか?

頂上に登ると何か素敵なことが起きると分かってたら、
よし登ってみよう!と思いませんか?



ゴール(目的)を設定する事で、やる気も変わってくる。



ただ闇雲に登ってるだけだと疲れるけど、頂上が少しでも見えてたら、あともう少し!と自分を励ます事が
出来るようになります。


自分の夢ってなんだろう? 自分がなりたい姿ってどんなんだろう?
自分はどんな生活がしたいんだろう? 

ちょっと大き過ぎて分からないという人は、今日はどんな一日を送りたい?

まずは一日の目標を掲げてみよう!
それに向けて、まずは何をしたらいいか、書き出してみよう!

そして、今月の目標は? 来月の目標は? 今年の目標はなんだろう? 

そして、自分の夢はなーに?


そうすると、今、自分がするべきことが見えてくる。

心が前を向き始める。

一日一日が充実し始める。

そして、毎日が輝き始める!!














関連記事

0 Comments

Post a comment