イメージの大切さ 

 今日の午前中は、「赤ちゃんアロマワークショップ」!!


10名のママたちが参加予定でしたが、3名欠席で7名のママが子どもを連れて足を運んでくれました。

みなさん、何かの欲を満たしたくて、来てくれてるんですよね。子育て中はいろいろあるね。


赤ちゃんアロマということなので、やっぱり「子どもと親の健康」かな。
母としては、大事ですよね♡


ウィルスをもらって病気になる時もあります。

子どもも大人もストレスで症状が出る時があります。

そして、母親のイメージがそのまま子どもに出てしまう事もあります。



「寒くなってきたな~、◎◎ちゃん風邪引かないように気をつけないと!」

そう、ママの頭には「風邪」のイメージがあったんです。 
そのイメージをキャッチした子どもは、風邪を引いてしまいます。

もちろん、子どもとママ間だけではないよ。

「春になってきたな~、そろそろアレルギーの季節だな~」
と思ったら、アレルギー発症です! 

心と身体の繋がりもあるんですよ~。

良い事も悪い事も、「イメージしたことは現実になります」

「引き寄せ」「暗示」ですね。


今日、参加してくれたママたちは、「え~」という驚きでしたが、
まずは、イメージを変えることをお勧めします。

「寒くなって来たね、もうすぐ雪が降るかな。 雪遊びできるね!!」

「春になってきたな~、そろそろお花が咲くね!」



これが、イメージ!! 違い分かりますか?

イメージを変えると、発する言葉が変わります!

子供の言葉がけも変わります。

そうすると、子供にいい暗示が出来るんです!

ドテラのエッセンシャルオイル講座をしてますが、私はみんなの言葉が変わっていくのがすごく好きです。


エッセンシャルオイルが心や身体にどう働きかけをするかは、講座や勉強会でおつたえしてます(*^◯^*)

イメージが変わると言葉が変わる。
言葉が変わると行動が変わる。


みんなで前向きに楽しく過ごせたらいいですよね(*^◯^*)


















スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment