ママと子どもの✴︎今ここ未来✴︎が輝くHappy Communication Technique

ARTICLE PAGE

自分へのプレゼント

 昨夜、コロンバスで行なわれたドテラのVitality Tourに参加してきました。




2時間のお話だったけど、中身の濃い内容でした。 エッセンシャルオイルのことよりも、今回はwellnessのお話!!


これがまた興味深い!

Wellness(ウェルネス)=積極的に心身の健康維持・増進を図ろうとする生活態度・行動。

前から思ってたことでもあるけど、どういう風に生きていきたいかって、すべて「選択」だと思う。

自分のなりたい像を見据えて、行動や思考を選んでいけばいいんじゃないかな。


私は、自分の体験や知識を伝えていくことは出来るけど、相手に伝わるか伝わらないかって、
その人の選択。

選択は各自のお仕事だから、その選択肢となるように、伝えていけたらなって思う。
子育てみたいだね。

ドテラに出会って、精油のことだけでなく、いろんな視点から自分の健康や生活だったり、大きく言えば、
人生を考えるようになった(おっと、デカい!)

始めは、ドテラってエッセンシャルオイル売りなのかなって思ってたけど、違った。
(またこれに関しては、改めて書こうかな)

オイルは単に入り口で、それから広がる世界は果てしなく広いよ。


今年に入って、また少し生活観や人生観が変わって来てるので(根本的なものは変わってないんだけど)、
個人セッションや勉強会でのお話が少し変化するかもです。 
もちろん、いい方向にね!!
今日学んだ事も、みんなとお話する機会に少しずつ取り入れていきますね。



今までの経験もこれから経験することも、すべて自分へのプレゼント。
自分作りは自分次第。 

そして、それが家族へのプレゼントでもあるのかなと思うこの頃。

まだ未知の世界が広がってるけど、それはそれで楽しやね♫





スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment