✳︎Happy Communication✳︎から始まるママと子どもたちの個育て心育て*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*

ARTICLE PAGE

自分の力

夏休みに入って数日が経ちました。


毎日のように、


「今日、ドリブルが長く出来た!」by こーすけ

「今日は結構頑張ったと思う。80点かな」by こーすけ

「ママ~、今日いつもより長く顔を水にいれた」 by 純

「今日、⚪️⚪️ちゃんにドレス貸してあげたの」by 純

「今日は、バーをして、ちょっと上手く出来るようになった」 by あゆ


な感じで、自分の成長報告があります(*^◯^*)




子どもは自分自身の成長を感じると、それを喜びにしてどんどん学んでいきます。




そして、誰も何も言わなくても、自分の進歩が嬉しいから、どんどん出来るようになる。


その力をわたしは信じてるんだ!



子どもは本来、学ぶことが大好き!!


自分が何かができるようになって、自分に力がついてることを感じたとき、もっとまえに進める!

好きなことであれば尚更!!(*^◯^*)


お互いに「自分の力」を感じる夏休みにしたいね♡




0 Comments

Post a comment