✳︎Happy Communication✳︎から始まるママと子どもたちの個育て心育て*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*

ARTICLE PAGE

大切なこと

夏休みだからか、最近こどもネタが多いよね!?

毎年、夏休みはチビちゃんたちと向き合う時間。 長い夏休みだけど、あっという間。
でも、子供の成長は大きい!!!

それを見守る。

毎日何を学んでるんだろう?
と子供達の顔をマジマジと見てしまう^_^;

ベビーサインって赤ちゃんの心を覗けたりするんだけど、その癖もあるのかも

子供達の心の中を覗こうとしちゃうのよねー(*^◯^*)

それと、最近私自身も立ち止まる時期かなって感じてて、そういう時は、遠くを見過ぎてる時が多いので、自分に身近な人や物事に(近くに)目を向ける。

まずは、自分の周りを整えよう!!
家族、物事、人間関係、時間、生活習慣、家、
小さな事でもなんでもオッケー(*^◯^*)

少しづつねー

そうやって自分の心と向き合い、心を整える。

この繰り返しが、自分を強くしていくのかもね♡

ただ感じて過ごすのもいいかも~(*^◯^)

2年前の夏、日本へ一時帰国中に買って読んだ鈴木真奈美さんの本。

あの時は、淡々と読んでしまったんだけど、
先日また読みたくなって読んでみた。

2年前とは違う感じで読んでる自分がいました。
一言一言が染み込んでくる感じ。

凄く心がピュアになる感じ(*^◯^*)
心が洗われる感覚。

最近出た彼女の本が読みたくなって、
今週末やって来る出張者じょーじょーに頼んじゃった^^;

楽しみっ!!

ピュアと言えば、「アイムホーム」の最終回、心に沁みました♡ きっと沢山のメッセージがあのドラマに詰まってる気がする。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment