✳︎Happy Communication✳︎から始まるママと子どもたちの個育て心育て*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*

ARTICLE PAGE

一緒に感想文

毎日サマーキャンプで、宿題が追いつかないこーすけ。

今日は一緒に感想文。

なかなかゆっくり一緒に出来ないから、たまにはいいね。

作文の書き方ってあるようでない。
ないようである。


どっちでもいいけど、もっと自由に書いていいと思うんだ~。


書き方に癖って出てくるから、今日はひとつそれ破ってみた(*^◯^*)


こういう書き方もいいんじゃない?ってね(^_−)−☆


最近また本棚から引っ張り出してきた本を読み返した。




やっぱり面白い!


これからの時代に必要なのは、創造力表現力という山口先生。


その力を日記を通して育てる。

その日記の書き方とは。。。。


「したこと」を書くのではなく、「⚪️⚪️こと」を書いていく。

あゆにこれを取り入れ始めたら、ちょっと内容が変わってきた!! 

作文のことだけでなく、子育てにおけるコミュニケーションの取り方にもすごく役立ちそう(*^◯^*)

この先生のブログも好きなんだぁ♡

0 Comments

Post a comment