✳︎Happy Communication✳︎から始まるママと子どもたちの個育て心育て*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*

ARTICLE PAGE

自然からの恵み

今週末は、水も電気も通ってないところでキャンプ。  携帯も通じなーい^^;

(行ってみて分かったんだけどね(^_−)−☆)











「キャンプって大変じゃない?」

「何が楽しいの?」

「どうしてキャンプに行くの?」



ってたまに聞かれる。




日常生活が「便利」という生活になるように選択し暮らしていけば、自然との距離が広がってしまい、最初テントキャンプが大変に思えるかもしれない。









逆に、今の時代が便利過ぎるから、それから離れたくなるのかもしれない。




自然との距離が広ければ広いほど、一泊だと多分疲れだけが残り、本当の自然からのメッセージを感じることは難しいかもしれない。




一週間ぐらいこの生活をすると、何か感じることが変わるのかもといつも思う。










今週末は、肉体的な疲れは多少あるけど、心はすごくクリア(*^◯^*)











自然の中だとほんとにちっぽけな私たち。










もっともっと自然と寄り添って生きて行きたいと思う私です。



少なくとも気持ちはいつも寄り添いたいな(*^◯^*)



どうして自然の中に行くのか、、、、???


自分自身がそれを求めてるからそれに答えてあげるため。


自然の中にいると安心するからかな。


寝ながら夜空を眺めれるテントが欲しいなーって思った昨日の夜でした(^_−)−☆

0 Comments

Post a comment