ママと子どもの✴︎今ここ未来✴︎が輝くHappy Communication Technique

ARTICLE PAGE

脳を幸せに

今日、


「女性が生まれ変わる、40日間プログラム」の創設者であり、講師や作家としても活動するTamara Star氏の「脳を幸せに切り替える方法」の記事を読みました。


ストレスから解放されて幸せになるには左前頭前皮質を刺激することが必要だとか。そしてその方法は、新しい体験に触れることだと科学的にも証明されているそうです。




内容を見ると、「おうちでエネルギーチャージ講座」で話してる内容の一つ
◉新しいことを始める◉




と同じなの!!!


ちゃんと科学的に証明されてるんだよぉ。びっくりしちゃった(*^◯^*)


みんな「新しいことをやってみる」って聞くと、大きなことを考えてしまう。


でも、こんなことでいいんだよ。

**************************************

1、Brush your teeth with your non-dominate hand. (利き手じゃない手で歯を磨こう!)







2、Take a new route. (いつもと違う道順を行こう)







3、Mix up your plate (新しいご飯メニューを取り入れよう)



**************************************

簡単でしょ!?


でも、意外とみんなしないこと。

同じことをずっと続けると、同じ考え方や感じ方になってしまう。 

毎日の生活でちょっと新しいことを入れてみる!


そうすると、どうなる???


脳の動きが変わる。







考え方が変わる。






感じ方が変わる。










そして、もっと簡単に「脳」と遊べてしまうのが、

✳︎心とカラダと自分らしさを磨くEveryday Aroma Healing✳︎



9月に入ったら、その中のひとつ

「アロマヒーリング講座」(仮名)

をご紹介します!!




お楽しみね🎶
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment