ママと子どもの✴︎今ここ未来✴︎が輝くHappy Communication Method

ARTICLE PAGE

♡メッセージ♡

紙が大好きな娘たち。


お出かけする時は、いつも紙と書くものを持っていく。

いつもちょっとした紙にメッセージを書いて私にくれるの♡

今日も6歳になったばかりの次女さんから貰った!!




疲れてると思ってても、こうやってメッセージが飛んでくると、すごく前向きになるしやる気も出る。

母の日でも誕生日でもない普通の日。
伝えたい時に伝えるって大切だよね。

今日も息子のサッカーの試合の時、長女さんは紙切れに何か書いてた。

試合が終わったら渡すんだって!
結果は負けたんだけど、試合が終わって兄に渡してた。

中には、

" Go Kosuke!  You're awesome!!"



って書かれてあった。

いつもケンカばかりしてるけど、ちゃんと頑張ってるの見てる。




頑張ってるね!

頑張ってるのちゃんと知ってるよ!

って、伝えることって大人も子供も大切だね。

私も忙しさでついつい忘れてしまうけど、ちゃん伝えれる心の余裕は持ってたい!!

子供達がいつも思い出させてくれる。


ありがとね♡

0 Comments

Post a comment