✳︎Happy Communication✳︎から始まるママと子どもたちの個育て心育て*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*

ARTICLE PAGE

Shasta⑤ー最後のシャスタ山





右の方からお月様が上がってきた!














この光景にみんな言葉を失った。

人は生きてるのではなく、生かされてる。

自然の中で生かされてるということを改めて実感した。

その自然に包まれて暮らすのが、人間にとって一番自然な姿なのではないかと感じた。

どんどん複雑な社会になってきてるけど、もっとシンプルでいいんだと思う。

先に先に、前に前に進もうとすることもいいかもしれないけど、今自分が暮らしてる場所やまわりの人を大切にすること。

意識を外ばかりではなく内に向けること。
そこから幸せは広がっていく!!

そんなことを思いながら、今回の旅は幕を閉じていった。

新しい発見というものではなく、小さい時からずっと教えられて来たこと、でも、忘れてしまってたことを掘り起こしてもらった感じ。

今まで経験したことに無駄はなく、必ずどこかに繋がるという確信。

楽しいことにも悲しいことにも辛いことにも、必ず意味があるということ。

これから人生の後半突入。
色んな意味で地に足をつけて生きて行きたい!!

この旅で出会ったトビーさん、カヨさん、ますみちゃん、みったん、ふーちゃん、なっちゃん、みんなありがとう♡

私が留守の間、子供達を見てくれたさきちゃん、静香さん、まりさん、ひろみさん、Timさん、ありがとう♡

そして、この旅に行かせてくれた夫くん、こーすけ、あゆちゃん、じゅんちゃん、ありがとう♡

0 Comments

Post a comment