✳︎Happy Communication✳︎から始まるママと子どもたちの個育て心育て*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*

ARTICLE PAGE

お家掃除

昨日、日本への荷物を全て出し切り、

おうち掃除2日目。




最後の家具を引き渡し、大物は全て処分出来ました!!




そして、仕上げ掃除に入ったのですが、

ゴミがまだまだ出る…>_<…




処分品(冷蔵庫の中身とかね(^з^)-☆)もいっぱいなので、友達何人かに来てもらい、必要なものを持って行って貰いました。



物が減ってくると掃除もはかどる!!



午後は、娘ーずはお友達のお家にお泊り、こーすけは誕生日パーティーに出掛けていき、少し静かになったお家で集中掃除。




8年間の思い出がたくさん蘇る。



8年間のこの家でも生活は、本当に色濃い充実した生活でした(^O^)


子育てを中心とした私の生活。
楽しいことばかりではなかったけど、一生懸命だった自分がいたのは確か。



どうやったらもっと楽になるんだろう?

どうやったらもっと楽しく過ごせるかな?

って、いつも考えてた。





時間の使い方もうんと上手になった。


自分がどうしたいのかも明確にするのも上手になった。



感謝をしながらのお掃除。



明日も続くかな。




そして、JBとも暫しお別れ。










元気で会える日を楽しみにしてるよ~♡



0 Comments

Post a comment