ママと子どもの✴︎今ここ未来✴︎が輝くHappy Communication Technique

ARTICLE PAGE

お正月飾り&お正月アロマ

今日はピーカン☀️

まずは運気の流れを左右する玄関を綺麗にしたくて、水拭きからスタート!!
そして、前に作った亀飾りを玄関に移動!

お正月飾りをするのもいい日があるそうな。
12/29と12/31は避けた方がいいみたい。
12月29日は「苦待つ」といわれ縁起が悪いのでNG。31日は「一夜飾り」といい、神様に対して誠意がないとされるので控えたほうがいいって。  
そして、玄関の香りもクリスマス仕様から新年を迎えるための精油に変えました!!

年末年始は浄化効果のある精油がとても役に立ちます。
浄化力の高い精油のお話は、
「おうちでエネルギーチャージ講座」でよくお話してるので、もし興味があればぜひご参加くださいね❤︎
http://kiminaturalife.blog9.fc2.com/blog-category-32.html
お正月にオススメ精油は、

ティーツリー(メラルーカ)、ユーカリプタス、ジュニパーベリー、レモングラス、ホワイトファーなどなど。

葉から抽出される精油は、実際の空気だけでなく、気や心の浄化など、目には見えない浄化作用があるものも多いので、この時期にお勧めです!!



今住んでるところには、玄関にコンセントがないので、電池でファンを動かしてくれるディフューザーを使ってます!!
珪藻土にアロマを垂らし、下からファンを回すタイプ。
なかなか可愛いやつです❤︎

目に見えるものだけでなく、目に見えないものも忘れずに新年の準備をしようね(o^^o)
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment