カラダの神秘  


こんにちは!



ウェルネスアロマライフセラピストの田中きみこです。




女性の生理を「月のもの」って言うの聞いたことなぁい?


若い時は、月に1回来るからそう言うんだって思ってたんだけど、違ったみたい^^;



最近、生理の前日から2日目ぐらいまで、身体が怠く、睡魔が凄いの。



今日は生理2日目。 何も予定が無かったので、ゆっくりと休みました(*^◯^*)
身体がそう望んでるからね~。




生理は身体の浄化。 新しく生まれ変わるために、体のお掃除。
子供達にも昔からそう言ってます。


「身体のお掃除が始まったから、一緒にお風呂入れないんだ~」ってね(^з^)-☆
どんなお掃除なのかも、チビたちは知ってる。



お掃除中という意識が強くなったのは、布ナプキンを使い始めてからかな。
かれこれ5年(?? 多分💦)




生理前後のイライラも多分溜まったものを吐き出そうとしてるんだろうね。でも、前に比べたら軽くなってきた。 



無性にお掃除や片付けをしたくなるって人もいたなぁ。 
浄化と考えると、なんか納得。




今日、生理カレンダーを見てみたら、わたしの身体が月にサイクルになってる!!
もともと不順ではないけど、
生理は新月に、排卵は満月になってる。






そう!!これが「月のもの」の意味(*^◯^*)



まさしく月のサイクルで女性のカラダが動いてる。



生理を通して毎月生まれ変わってるんだよー。
凄いね!  神秘的だね!!


女である楽しみの一つなのかもしれない(^з^)-☆










**********************************

誰でも簡単に楽しく学んで使えるアロマ。
ココロもカラダも明るく元気に素直になる



large_233704_2_20160704171834d24.jpg 

***************************








0 Comments

Leave a comment