✳︎Happy Communication✳︎から始まるママと子どもたちの個育て心育て*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*

ARTICLE PAGE

これからの医療環境が変わります!

 こんにちは! 



昨日は、「立春」。 旧暦では、新しい1年のスタートです!

今年はどんな年にするぞ!と気持ち新たに過ごしていきましょうね〜🎶



*アレルギーも吹き飛ばす*

心とカラダと氣をハッピーにするウェルネスアロマライフセラピスト・田中紀美子です。






今日はちょっくらお堅いお話。



これからの医療や社会制度について考えたことありますか?





これから10年ぐらいの間に大きく変わります。





2015年の社会保障費は前年度比3.0パーセント増の31兆5297億円。

それが、2025年度になると48兆円なんだそうです。




そして、高齢者も増えて行く。






つまり、どういうことかと言うと、医療費がどんどん上がっていくということ






日本のお医者さんは、人口のたった0.2パーセント(意外と少ない💦)




そして、私が数ヶ月前までいたアメリカは、昔から国の負担を少なくするために、
できるだけ多く民間に委ねます。日本のように公的な健康保険制度はありません。



民間の医療保険に入らないと、病気や怪我の治療を受けることが難しくなります。
無保険者が多くいることもずっと問題として取り上げられ、数年前にオバマ大統領が
医療保険の加入を義務付ける「オバマケア」をスタートしましたが、米国内では賛否両論が続いています。



どう転んでも、公的な医療保険にしないのがアメリカですね。




日本も保険大国と言われてますが、おもしろい国で、公的な健康保険もあり、福祉水準も高い国なのですが、
みなさんの民間保険の依存も高い国だと言われてます。 確かに、ほどんどの方が生命保険入ってますよね。

日本に帰って、保険関係のコマーシャルをよく見かけます。 すごく売れてるそうですよ。



日本は、保険に依存してるという見方もあり、日本人の保険意識は未だに発展途上と言われてます。



その点、欧州はアメリカや日本に比べたら、公的な保険と民間保険のバランスがいいとのこと。








私から見たら、保険を真剣に考える前に、今から書くことを考えてほしい〜って思ってます!!











もう分かったかな〜。





そう、これから「セルフケアの時代」がやってきます。

IMG_1343.jpg 



誰かに頼るのではなく、誰かに治してもらうのではなく、自分のカラダを自分の責任下に置く時代



これから10年ぐらいの間に医療・社会制度が大きく変わります。





私も10年前は、悪くなったら病院に連れて行きお薬を貰うママでした。

それだけ知識がなかった。 自信がなかった。 弱かった。 3連発です💦



もし今そんな私みたいなママでも、❤︎心強いママドクター❤︎になれるんですよ〜。 

私だってなれたから!!



どうすればいいかは、上の3連発を逆にすればいいんです。



知識を付ける ➡️ 自信が付く ➡️ 強くなる





私がママドクターになれたドテラのホームドクターキット



   ⇩  ⇩  ⇩  ⇩


IMG_1342.jpg 



私の夢は、このドテラオイルを使って、心強いハッピーママドクター&ママセラピストを増やすこと


カラダだけではなく心もね!!







アロマde心とカラダと氣をハッピーにするアロマヒーリングは、こんな方にオススメです!

⇩  ⇩  ⇩  ⇩

▫️悪くなってすぐに病院に行くこと(連れて行くこと)に違和感がある方

▫️すぐ薬を飲んで治療することに違和感がある方

▫️薬アレルギーがある方

▫️免疫力を上げたい方

▫️心強いママドクターになりたい方

▫️子どもと一緒にアロマを楽しみたい方

▫️自分の心とカラダに向き合いたい方

▫️衣食住を考えなおしてみたい方

▫️ママとしてではなく、ひとりの「人」として、これからどう生きたいかを知りたい方



などなど



お気づきになったように、最初はメディカルからのアプローチですが、

ママ自身の生き方までも変えてしまう(分かってしまう)アロマヒーリング❤︎



アロマはたくさんの使い方があります!


⭐️カラダへのアプローチ



⭐️へのアプローチ



⭐️氣(エネルギー)へアプローチ(私たち自身や私たちを取り囲む人や物や空気のエネルギーアプローチ)





私は、この3つのアプローチで生活が変わりました!!




今日から、心とカラダのセルフケアを始めませんか?  

家族のママドクターになるために!!





****************************

誰でも簡単に楽しく学んで使えるアロマ。
ココロもカラダも明るく元気に素直になる



large_233704_2_20160704171834d24.jpg 

*********************






関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment