✳︎Happy Communication✳︎から始まるママと子どもたちの個育て心育て*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*

ARTICLE PAGE

過去を振り返って

こんにちは!



*アレルギーも吹き飛ばす*心とカラダと氣をHAPPYに導くウェルネスアロマセラピスト・田中紀美子です❤︎






最近、ごちゃごちゃしてたこのブログのカテゴリー整理をしたのですが、
過去の記事を読んでの感想は、一言!!!



「いつも家族みんなで風邪引いてるな〜💦」ってこと。





読んでて、またぁ、またぁって感じで、いつも誰かが熱出したり、下痢してたり、何かしらダウンしてるんだよぉ。
まぁ、自分たちのことなんだけどね(^_−)−☆





明らかに今ここに変わった生活があることを確信しました。




カラダに何も起きないことが健康ではなくて、何かしらの症状が出た時に、さまざまな症状に対処しながら、
自分で自分のカラダを元の状態に戻すことが出来ることが「健康」




でも10年前は明らかにそれは出来てなかった。 ただ、病院に駆け込んでたかな💦 ただ、薬を飲んでたかな。
症状だけで対処してた気がする。



どんなものがカラダの中に入ってきても、自分の力で元の状態に戻し、バランスを取ることを、ホメオスタシス(恒常性)といいます。




この力は、日常の過ごし方で大きく変わってくるのんだけど、簡単にいうと、
薬などでカラダを甘やかさないこと。 症状を抑制しないこと。 症状を消さないこと。


きっとこの10年間で得たものは、この考え方とカラダの仕組み、そして、マイナーな症状の対処法。



生きていると、いろんなことが近寄ってきます。
今の季節だとインフルエンザだったり、その他の菌は私たちの周りにうようよといます。
そして、決して逃れることのできないストレス。 少なからず誰でも受けてるもの。


どんなものがやってきても(入ってきても)カラダを元の状態に戻す力、維持する力が大切。



1442211192_20160216102121c11.png 

 


この力は誰でも持ってるもの!!




ホメオスタシスについては長ーくなるので、また今度書きますが、このカラダのバランスを取ってくれるものの一つが、
植物の力だと思ってます。





IMG_1424.jpg 



アロマはほんと奥深いもの。 でも、楽しい〜🎶  だから楽しい🎶



日々の積み重ねは、必ず身体はもちろん、考え方や心も変えてくれる。



そんな気付きがあった今回のカテゴリー整理でしたっ!!





**************************************************

誰でも簡単に楽しく学んで使えるアロマ。
ココロもカラダも明るく元気に素直になる



large_233704_2_20160704171834d24.jpg 

**************************************

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment