自由な時代です! 

こんにちは!

ウェルネスアロマライフセラピスト・田中紀美子です❣️




昔に比べたら「自由」な時代だな〜って思うことがよくあります。

若い時、「私はこうしたい!こうなりたい!」って思うこともなかったとお話しされてた70代の女性たち。
ただ、これが当たり前と思い生きてたと。





今は、やりたいって思うこともやろうと思えば出来るし、挑戦することが可能な時代!!
知りたい!と思えば、学ぶ手段なんてたっくさん!



でもね、まだまだ他人におんぶ状態の人が沢山いるの。





IMG_7191.jpg 





「金持ちと結婚したら、したいことがあるの(あったの)」

「△△したいけど、今は〇〇だから、出来ないんだ~」

「しようと思ってたんだけど、〇〇で出来なかった」


などなど。






言葉はその人の思考が現れます。

言葉は強いエネルギーを持ってます。

その言葉には現実にする力を持ってます。







そう、「出来ない」「やれない」こういう風に言ってる人は、きっとこれからずっとすることもなく、なることもないと思う。




でもね、上の例はそれだけじゃなくて、原因を他の人や状況に責任転嫁して、出来ない自分を作り出してる。

出来ない・なれないのは、自分のせいじゃなくて〇〇のせいっていうのが、ご丁寧に入ってるの。





この考えをしてる間は、自分とちゃんと向き合ってないっていうこと。 出来るのに出来ない状況を作り出してるということ。


出来ない・なれないのは、誰のせいでも何のせいでもなく、「自分」であること


自分と向き合う 


それを真正面から見るのが怖い人もいるかもしれない。
私だって、怖さに負けて、人のせいにしてしまうこともあるもの💦



でもね、それをちゃんと自分で気がつき受け止めると、本当に自分が望んでることが見えてくる。


今は、自分で自分の健康・人生・幸せを創り出す時代です!! 







人や状況におんぶ状態では、何も生まれない。



まずは、自分が本当に望んでることを知りましょ!!

そして、自分で何をすべきなのか、どうしたいのかを具体化しましょ!!

それから、決断を勇気に変えて、自分で一歩を踏み出しましょ!!


  



100%正直な植物の力で、自分と向き合い自分の本当の望みを知り、自分で自分の人生を創り出す!!








アロマヒーリングは、植物の香り(嗅覚)だけを使うメソッド。



だから、難しいアロマ知識はいらない。
必要なのは、あなたの感覚のみ!!


自分の心とちゃんと向き合って、自分が喜ぶことを知りたい!って思ってる人であれば、誰でも出来るの。




心知よい(ここちよい)自分に会えるアロマヒーリングです❤︎



1日で学べるアロマヒーリング。
自分で自分の心を知り、それに向かって動きだすセラピスト生活を始めよっ!!




誰でも簡単に楽しく学んで使えるアロマ。
ココロもカラダも明るく元気に素直になる



large_233704_2_20160704171834d24.jpg 
**************************************



0 Comments

Leave a comment