✳︎Happy Communication✳︎から始まるママと子どもたちの個育て心育て*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*

ARTICLE PAGE

もうすぐ4月!=⚪️⚪️

 こんにちは!



ウェルネスアロマライフセラピスト・田中紀美子です❤︎



新しい年を迎える1月や新しい年度が始まる4月になると、「今年は⚪️⚪️する!」などの目標を掲げたくなりますよね。

私も数年前までやってたような、、、。 特に、新しい年が始まる1月に。



昔から学校でやったり、4月は日本ならではなのだろうけど、気持ちを新たに新しいことを始めたり、今までやれなかったことをやろう!と心に決める時期。



ここ数年ですが、私自身それがなくなったんです。





やめようと思ってやめたのではなく、自然と消えちゃった。



気がついたのも最近で、何が変わったんだろう?とちょっと考えてみました。





若い時(20代)は、「自分」っていったい誰なんだろう? なんなんだろう?ってずっと考えた時期でもあり、
自分に満足するというレベルではなく、昔よく言った「自分探し」の旅の20代。

よく分からないから、自分はこうあるべき!こうしたい!ということを目標に掲げ、頑張ってたのかも。



でも、自分で決めつけたことはやれるわけもなく、続かない。



そして、毎年のように同じ目標を掲げては、出来なくての繰り返し💦

そんな自分にイライラしたりね😅


イライラ 


そして、30代に突入し、結婚・出産・子育てと今まで経験のない生活が現れた!



今までの自分生活が一変し、始めは戸惑いもあったけど、それなりに自分の生活を積み上げて来て、

子供たちとの生活が教えてくれたことがあります。



それは、「一瞬一瞬がすごく大切でかけがえのないもの」ということ。



今をちゃんと感じて生きてることが、喜びに変わり、そんなに自分を追い立てることもないのかなと思わせてくれた。







今、自分がここにいることが素敵なことで、それがとても心地よく、新年だから新年度だからという仕切りが必要なくなった。





今の自分に満足してるというか、今の自分を楽しんでる🎶


image1-9.jpg 


「完璧」とは違って、自分が自分でいることに満足してる





今まで過ごした時間も今までしてきたことも無駄なことはなく、すべてが今へのプロセスだったんだと感じることができた時、

自分が生まれてきた意味がうっすら分かる。





そして、目の前のことにきちんと取り組み、視点を変える時がやってきたら、自分自身の角度をちょっと変えてみて、また取り組む。





それを繰り返すことがすごく楽しくて、その小さな動きを楽しんでる自分がいる。



IMG_1543_2016031613040139e.jpg 





気がつくと、自分が描いてた場所にいる。  それは、まだ未来へのプロセスなんだけどね。





私は思いっきり遠回りしたけど、アロマは近道を教えてくれる。



nakano4.jpg 






頑張りすぎていっぱいいっぱいになってたり、自分がよく分からなかったり、なんだかモヤモヤしてスッキリしなかったり、自分と他人を比べっちゃったり、なんかよく分かんなーい!って時は、



images_201603161316134ad.jpeg 



アロマヒーリング




知りたいことは、すべて心の中にあります❤︎



かくれんぼしてるそんな思いをアロマヒーリングは引き出してくれる。





そんなアロマヒーリングを体験してみたい方は、ぜひAroma Healing House 🌻BelanFloron🌻に遊びにきてくださいね。



私は、占い師でも超能力者でもないけど、あなたの心に寄り添います❤︎

そして、みんなの笑顔をご褒美にしているアロマヒーリングセラピストです❤︎




🌻2011年東日本大震災後に福島で生まれたアロマヒーリング🌻

IMG_1322.png nakano4_20160316131434b5b.jpg 







スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment