✳︎Happy Communication✳︎から始まるママと子どもたちの個育て心育て*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*

ARTICLE PAGE

体が喜ぶツボが一緒!!

こんにちは!




田中紀美子です❤︎




今日は風が強くて、目に異物がいっぱいぶつかってきた一日でした💦
夕飯準備中には、揚げ物の油までもが、、、。・°°・(>_<)・°°・。




そんなこんなですが、今日もとっても楽しかったの♫




久しぶりなお友達とランチしてきました!!
何年ぶり??




彼女とは、楽しい~♫のツボが一緒なの。
今日もそれをいっぱい感じたランチタイムでしたっ!!




息子が小さい時、アレルギー&アトピーが酷かったんだけど、授乳オンリーだった私も食事に制限があったので、自然食ランチを一緒に楽しんでくれたのも彼女でした❤︎

カラダが喜ぶ食べ物のツボも一緒。
気になるお店が一緒!
幼稚園&保育園の先生なので、そこも共通点!




ご近所さんなのでお互い自転車🚲。 待ち合わせ場所は、クラクラさん。



予約でいっぱいだったんだけど、かろうじて入れた😅




食事に使われている器が素敵だな〜って思ってたら、彼女も同じこと言ったり。

豊島区東長崎の小鹿田専門店ソノモノさんのものでした!

今度行ってみようかなぁ🎶






ランチの後は、クラクラさんから歩いて、数分のところの「たべものやITOHEN」でお茶タイム。



そこで頂いたハーブティーがこれ!!!👇



呼吸のお茶


IMG_1741.jpg 


ブラックベリーの葉、有機タイム、有機フェンネル、有機ヒソップ、有機エルダーフラワー、有機セージ、有機ジュニパベリー、有機スペアミント、有機マロウ。



ちょっとアレルギー気味な私にぴったりなお茶。



最寄駅の近くなので、お昼を挟むお講座の時は、こんなお店でランチもいいかも〜❤︎





そして、お友達から頂いた手作り柚子ジャム。 今の私のブームを知ってるかのように、ドンピシャなお土産に嬉しくって✨


私の今のお流行りはね、



ハーブティー(白湯)に柚子ジャム入れて、ハーブコーディアルを入れて飲むの。



IMG_1740.jpg 



手作り柚子ジャム美味しい〜✨



最近読んでる本にも書いてるんだけど、



感情は心の中だけのものではなくて、カラダ(健康)にも関係します。


今までは心理的なことの研究結果で言われることが多かったけど、最近は、脳の研究からの結果が出てるので、とっても興味深いの。

科学的に証明される時代になってきたんですね〜。



楽しい〜🎶嬉しい〜🎶をいっぱい感じて、幸せホルモンをたっくさん出して、カラダも丈夫!!



今日は、美味しいもの食べて、心もカラダも大喜びでした✨ 




誰でも簡単に楽しく学んで使えるアロマ。
ココロもカラダも明るく元気に素直になる

large_233704_2_20160704171834d24.jpg 






関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment