by
  • Comment:0
  • Trackback:0

こんにちは!



田中紀美子です❤︎



昨日は、次女さんの入学式でした。 晴天で気持ちのいい春日和。 正門にある桜が出迎えてくれました。



3人目の入学式でありながら、私たち夫婦にとって、

初めてじゃないけど初めての入学式。

初めてだけど初めてじゃない入学式。

「なんか変な感じだね〜」って言いながら、出かけました。




phonto-5.png 




ずっとずっと小学校に行けるのを楽しみに待っていた次女さん。


嬉しくてしかたがない様子



この4ヶ月間、兄姉の学校行事で何度も何度も通った小学校。 

自分で行ける日がやってきたね〜🎶



phonto-6.png 



行き方も帰り方もちゃんともう覚えてるかな。



入学式が終わり、子供達も帰って来て、びっくりするのは、



読み物(プリント類)がいっぱい💦


IMG_1994.jpg 





期限のある提出書類、これからの行事、3人分となるとなにがなんだか。。。。🌀🌀🌀






となるのですが、実は、この状態はすでにアメリカで経験済み。


子供3人分のスケジュールを当時の手帳に書くとごちゃごちゃしてて、もちろん頭もごちゃごちゃ。



それから、手帳を変え、タイムマネージメント法を変え、家族5人にあったタイムマネージメント手帳を作りあげました。





タイムマネージメントをすることで、気持ちは焦らず、ひとつひとつ片づけることが出来るんです。



そのコツは、頭の中に詰め込まないこと。





すべて、目に見えるように、手帳に書き出す!!





それから、いつ何をするか決めていく。





あとは、それに沿ってひとつひとつ片付けて行くだけ。





ただ、この時期は次から次へと学校から情報がやってくるので、その都度書き込んでいくこと。





頭の中に入れない!ということがポイントです。



頭の中には、他のこと入れたいでしょ! もっと楽しいこと入れたくない?





なので、そのスペースを作っておくことは大事です。

そのスペースを作っておくと、ピンっ!って閃きが起きたり、欲しい情報が入ってきたり、
心がワクワクすることが起きるの。


私は、それを必ず書き留めるようにしてます。 すぐ忘れちゃうから💦


でもね、最近分かったことがあるんだけど、書き留めると何度もそれを目にするでしょ。
そうすると、脳に指令がいって、それに向かって動き出すのね。


気が付くと、それが叶ってるんだよ〜♬



去年の11月に日本に帰って来て、どんどん書いてたんだけど、最近それを見てみると、ほとんどの事にチェックマークが付くの。
やってしまってたり叶ってたり。。。。 



なので、書く事はすごくオススメです。



アロマヒーリングは、アロマからのヒーリングメッセージを書いていきます。

自分が望んでることを、すべて出していきます。


書き出すということは、脳に指令を出したってこと!!



さぁ!やるよ〜!って合図です。




昨日は、早速手帳にすべて書き込み、今日すること明日すること、来週すること、来月することに分け、すべてがうまく進むように、そして、自分の望むこともすべて叶うように、手帳に書き書き。





手帳は、タイムマネージメントを行なうもの。



タイムマネージメントは、自分の生き方であり、人生を創っていくもの。




fc2blog_20160407102713896.jpg 





今日もまたやってみたいことが出てきて、ひとつリストに増えちゃった!


アロマで頭をすっきりさせて、手帳で頭を整理して、空いたスペースには必ず自分が望むことが入ってくる。

この流れがすごく楽しくて心地いい〜。




伝えたいことは、

単にアロマじゃない。

単にタイムマネージメントじゃない。



その先にあるときめき✨✨ひらめき✨なんです!





🌸「わたし」の生き方を見つけるアロマヒーリングセラピー

🌸セラピストな生き方を伝えていくアロマヒーリング資格習得講座















田中きみこ
Posted by田中きみこ

Comments 0

Leave a reply