朝の思考整理 

 こんにちは!

元気なカラダと素直なココロを作るウェルネスアロマライフセラピスト・田中きみこです。



朝は一日の始まり。 

朝の過ごし方で、その日が決まるとも言われてます。(私の永遠の課題だぁ💦)

その朝を、なんとなくバタバタと過ごしてませんか?



どうしてもそうなってしまいますよね〜💦

特に、小さい子がいると、保育園や幼稚園の送り迎えや弁当作り。
それから朝のお仕事(家事)が待ってて、気がつくと、お昼だぁ。


なんてこと、私もよくありました😅


朝が得意ではない私は、ぼぉーと過ごしてしまうこともあり、その状態で
一日を過ごしてしまうこともありました😅



でもね、その後、必ずと言っていいほどの付き物は、




自己嫌悪(またやっちまったぁ〜💦っていうね)

やりたかったことあったのに〜💢なんてね。




もっと充実感や達成感を味わいたーい!

もっとルンルンって楽しみたーい!


20151230231150.jpg 

という思いが、フツフツと煮えたぎり、


それを叶えてくれたのが、アロマと手帳だった🎶




何が出来るようになったかというと、それは、




思考の整理✨


IMG_2577.jpg 



私は、アロマヒーリングを行ない、その後に、手帳と一緒に思考を整理整頓してます。


そうすると、その日に


何をしなければいけないのか。
何が出来るのか
何がしたいのか



が明確になる。



ただそれに沿って行動するだけ!!!



(朝もオススメだけど、夜寝る前もオススメです! 私は両方してまーす。)





気をつけてることは、あまり詰めすぎないようにしています。

子供が帰ってくる時間までにしたいので、タイムリミットはあります。
その中でのスケジューリングです。


大切な家族優先スタイルです!!


ママは24時間フル稼動。
その時間の使い方も、自分次第。



ママになると、タイムマネージメントスキルはかなりアップします!

(気づいてない人も多いんです。)




子育てで身につけたタイムスキルを自分ライフに使ってみましょっ🎶




タイムマネージメントは、ライフマネージメントです。

一日をマネージメント出来るようになったら、

1週間、1ヶ月、3ヶ月、そして、1年、2年。。。とマネージメント。




ママのライフマネージメントのお手伝い。

それが、


✨アロマヒーリング手帳セラピー✨





自分で自分をケアする。
自分で自分ライフを管理する。
自分で自分をご機嫌さんにする。
自分で自分を褒めてあげる。
自分で自分を大切にする。


自分で出来ることはたっくさんあるんです!!!


もっともっと「じぶん」を可愛がってあげてくださいね(❤,,• ₃ •,,❤)

2008081129_9263007970.jpg 


そうするとね、おうちの中に心地いいエネルギーが流れるんです🎶
それは、家族や周りの人たちにも伝わります。



そんなことも、アロマヒーリング手帳セラピーでお話ししますよ〜。




🌻「好き軸」を持ってシンプルに暮らすアロマヒーリング
    ➡︎http://familyaromahealing.com/blog-entry-3933.html



🌻✴︎アロマdeライフマネージメント✴︎アロマヒーリング手帳セラピー
    ➡︎http://familyaromahealing.com/blog-entry-3978.html



現在の予約可能枠➡️http://familyaromahealing.com/blog-entry-3938.html

お申し込み時に、希望日・希望時間をお知らせください。



button07_moushikomi_03.gif 





スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment