✳︎Happy Communication✳︎から始まるママと子どもたちの個育て心育て*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*

ARTICLE PAGE

美腸ハーバルクッキング

  • CATEGORY: 
 こんにちは〜!


ウェルネスアロマライフセラピスト・田中きみこです。



私がアメリカに引っ越したのが2007年、そして、日本に戻ってきたのが2015年。

この間で何が変わったか。



一番に明らかなのが、スマホの普及



IMG_2734_2016052809164842c.jpg 




それは、情報社会に拍車がかかり、情報量も10年前の600倍!!

そして、知りたいことをすぐに知ることが出来、スピードが求められる時代となり、みんな心も体も休める暇なく動いてます。

 

IMG_2735.jpg 



スピード社会が加速するほど、もっと自然体で生きたいという思いが強くなる私。



その気持ちは私が絶対大切にしたいもの❤︎





今日はね、お料理教室に行ってきました。



息子の重度のアトピーが治ったのも、腸を綺麗にして、腸を強くしたからだと思ってます。

外側のケアはもちろんだけど、内側のケアにも重点を置いたの。

すべてが半信半疑だったけど、母の勘は結構当たるのだ!




今日参加したのは、美腸ハーバルクッキング

IMG_2728.jpg 

⚫︎そば粉のガレット

⚫︎春野菜と豆乳マヨネーズ

⚫︎小豆の冷静ポタージュ

⚫︎梅酵素ゼリー




水溶性植物繊維と不溶性植物繊維をバランス良く摂ることや、リーキガット症候群などのお話を聞くことが出来、
そんなにびっくりする食事はしてないけど、また少しずつ修正していかないとなと思ってます。



そして、今日はアロマ音叉プチ体験もさせていただき、とても刺激的でした!!




今は作らなくても、買えばなんでも食べれる時代。

そして、さっと食べれてしまうものが増えてる。

それは、食を楽しむより早く食べれることが重視されてるから。





そう、スピードの時代なんです。



そんなに急ぐことはないのに、どこに向かって急いでるんだろう?って周りを見てると思います。



生きていくのに必要な「食」



作ることから楽しみ、ゆっくり噛んでゆっくり食べる。



そして、味をみんなで味わいながら、楽しい時間を過ごす。



そんな当たり前のことを大切にしていきたいと思ってます❤︎




🌻「好き軸」を持ってシンプルに暮らすアロマヒーリング
    ➡︎http://familyaromahealing.com/blog-entry-3933.html



🌻✴︎アロマdeライフマネージメント✴︎アロマヒーリング手帳セラピー
    ➡︎http://familyaromahealing.com/blog-entry-3978.html

      IMG_2578_201605201512338d1.jpg 


予約可能スケジュールはこちら ➡️ familyaromahealing.com/blog-entry-3938.html


お申し込み時に、希望日・希望時間をお知らせください。

場所は、東京練馬サロン、カフェ、公園、スカイプから選択出来ます!!

button07_moushikomi_03.gif 

















0 Comments

Post a comment