✳︎Happy Communication✳︎から始まるママと子どもたちの個育て心育て*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*

ARTICLE PAGE

自分の弱さ認める

こんにちは!




ウェルネスアロマライフセラピストの田中きみこです❤︎




あなたの強さは、あなたの弱さを認めることから育つ。




というオーストリアの精神分析学者、精神科医フロイトの言葉があります。




私たちは誰でも強くありたいと思ってると思うのですが、
そのために、自分を強くみせてしまったり、強い振りをしてしまったりと無理をしてしまうことも多いようです。









「振り」も時には大切なのですが、その前に自分の弱さに気がつくこと。
そして、認めることが大切になってきます。









アロマヒーリングをしていると、良いことも悪いこと(見たくないこと)も潜在意識から出てきます。




でも、出てきても蓋をして閉じ込めてしまうことがあるんです。 



見なかった振り。




認めたくないことも、まずは受け止めることから始めます。




それが、良い悪いではなく、
「そうなんだ~」「そうだったんだね~」 とただ受け止める。




そこからスタートです。


考えてるだけでは出てこないものだけど、せっかく出てきてくれたから、
ウェルカム精神で受け入れてあげましょっ!






まずは、14種類の精油をクンクンと嗅いでみて!!







アロマヒーリングは、自分の中の本当の想いや感情との出会いを運んできてくれます❤︎





***********************************
ココロもカラダも明るく元気に素直にしてくれる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム
large_233704_2_20160704171834d24.jpg 
***********************************






スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment