✳︎Happy Communication✳︎から始まるママと子どもたちの個育て心育て*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*

ARTICLE PAGE

手帳ダイエットで頭スッキリ!

 心が喜ぶアロマと手帳で今→未来を欲張りに楽しむ
アロマヒーリングMamaセラピストの田中きみこです。



私は、頭の中がいっぱいいっぱいにならないように、スペースを作ってます。
頭の中で抱え込まずに、手帳に管理してもらってます。



頭の中のスペースを保つことで、気持ちに余裕が生まれるし、冷静な判断が出来る。



でもね、その手帳が、ここ数ヶ月の間にどんどん太ってしまって。。。。💦



私にとって



手帳=脳内


手帳がおデブということは、私の頭の中がゴチャゴチャのいっぱいってこと😰



なので、今日は、手帳ダイエットを決行しました!!




偶然にも今日は満月🌕  
(うちの娘ーずは、赤ちゃん生まれる日だ〜って喜んでますが、、、^^;)



ここ数年、リングの大きい手帳を使っていたので、挟みたい放題💦





これが多分問題だったんだろうな~。

お部屋でも収納場所が広かったり、収納ボックスがたくさんあったら、物が増えるよね?!
それと一緒なんだと思う。


リングが大きいと、どんどん入れることが出来るから、たくさん詰めちゃう。


なので、昔使ってたリングサイズに戻しました。





リングサイズを変えるだけで、こんなに厚みが違う!!




そして、軽くなったぁ~。


手帳ダイエットを終えると、必要なものだけが残り、あら不思議!!




頭スッキリ!






私の「今→未来」が詰まった手帳❤︎


私をご機嫌さんにするアロマヒーリング未来手帳✨


「自分を知る」ということは、自分をご機嫌さんにするもの・こと・人を知ってるということ。
「自分を知る」ということは、自分が好きなもの・こと・人を知ってるということ。

「自分を知る」ということは、自分が嫌なもの・こと・人も知ってるということ。
「自分を知る」ということは、自分が嫌いなもの・こと・人も知ってるということ。


それが分かると、今→未来で選んで行くもの・こと・人が分かる。

心地よいもの・こと・人に囲まれて生きていこっ!!


IMG_1543_201604251233328c6.jpg 



🌻「好き軸」を持ってシンプルに暮らすアロマヒーリング
  ➡︎http://familyaromahealing.com/blog-entry-3933.html

🌻✴︎アロマdeライフマネージメント✴︎アロマヒーリング手帳セラピー
  ➡︎ http://familyaromahealing.com/blog-entry-3978.html

0 Comments

Post a comment