ママと子どもの✴︎今ここ未来✴︎が輝くHappy Communication Method

ARTICLE PAGE

この地球でたった一人の自分を楽しもう🎶

こんにちは!




ウェルネスアロマライフセラピストの田中きみこです。




今朝起きると私の頭に浮かんだ景色があって、


建物も乗り物も見えないとっても広いところ。


多分、無人島。







その時に感じたのが、


生きていくのに必要な物って実は少ない!ってこと。




今持ってるものの半分以上はきっと必要ないもの。


無くても生きていける。


小さなリュック一つで、1ヶ月も2ヶ月も旅が出来たんだから。


そして、目に見えるものだけではなく、マインドもきっと必要のないエゴがたくさんなんだろうなって思う。


日本は特に島国の性質なのか、


◯◯~~!って言えば、◯◯にみんな走り出す。
△△~~!って誰かが叫べば、△△に走る💨


◯◯も△△も自分に本当に必要な物・事なのかどうかを見分けることもせずに走る💨

そして、人と比べる。




それって、やっぱり自分軸が弱いんだと思うの。


20代前半の自分はそうだったかも😅




自分の「好き」が分かっていれば、◯◯に走る必要があるのか、△△が必要なのかすぐ分かるようになる。




「好き」を知って今ここにいる自分を楽しむことは、
ココロとカラダが明るくて元気で素直な状態!!





海外に暮らすと島国で何が起こってるのか客観的に見る事が出来るようになる。


日本を出たり入ったりして20年。(そんなになるの?!(◎_◎;)って感じですが)




今回、日本に戻って来て9ヶ月。




今この日本でなにが起こってるのかは把握するには十分な月日が経ちました。


自分が自分でいるために必要なことが見えてきたかな。




みんな好きなものが違って当たり前。
みんな心地いい場所が違って当然。




誰の真似をする必要もなく、ただ自分が自分であればいいと思う。




きっとそれが怖かったり不安だったりするから、みんな外へ外へと何かを求めるんだろうね。




日本に戻って来て感じたことは、




もっと自分でいよう!

作り上げた自分ではなくて、本当の自分を楽しもう!





これからの日本は今までの日本では無くなるから、安心して今の自分を好きになっていいと思うよ❤︎


(学校事情も変わってほしいな~~っていう本音もありますが、、、💦)




誰かに求めるのではなく、自分の心に聞いてみよう!!
この地球でたった一人の「私」を楽しむためにね❤︎





***********************************
ココロもカラダも明るく元気に素直にしてくれる
ウェルネスアロマライフセラピスト養成プログラム
large_233704_2_20160704171834d24.jpg 
***********************************







スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment