ママと子どもの✴︎今ここ未来✴︎が輝くHappy Communication Technique

ARTICLE PAGE

お金の価値がなくなるんだって!(◎_◎;)

こんにちは!



アロマヒーリング&ベビーサイン子育てセラピスト・田中きみこです❤︎



今朝、目覚めた瞬間、




「お金の価値がなくなる日がやってくるよ!」

Money.png 




という言葉が入ってきて、寝ぼけてるのに朝から何じゃいって思いながら起きました😅




朝の仕事を一通り終え、よく考えてみると、
ん~確かに!




昔に比べたら、現金を持つことも減りましたよね。
価値が消える前に、姿が消えるんでしょうね。


価値が消えるというよりは、きっと価値が変わる気がします。


物々交換の時代から、物を買うためにお金が生まれました。


でも、少しずつですが、
物を買うためのものではなく、
お金には強力なエネルギーがあり、エネルギーの対価に変わってきています。


古来から、目にみえる形としてエネルギーの交換:物々交換を行なっていました。
そして、段々と


お金=感謝!ありがとう!


そんな意識が強まると、きっと働き方も変わる。


お金のために働くのではなく、自分の価値を提供したり、自分を生かしたり、人を喜ばせたりするために働くようになる。


もうその時代に入ってる気がします。


これからもすごいスピードで動いていくような気がします。


そんな事を思っていると、
近くの国分寺というところではこんな活動が始まってました!

topimg01.jpg 
地域通貨 ぶんじ
http://bunji.me/index.html


「ありがとう」が通貨としてモノ・サービスを循環させ、「誰かのため」「まちのため」の仕事が溢れていく。
そんな構想を持って、ぶんじは運営されています。


調べてみると、地域通貨を使ってるコミュニティーって思ったより多くてびっくりしました。

あの中島デコさんも使われてますね。


人と人の繋がりで生まれるものであり、人と人の繋がりを強くするもの。


とても素敵だと思います(๑^︶^๑)・.。:*・♬*


もっともっと愛のある繋がりが地球上いっぱいに広がりますように💕
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment