「楽ちん」っていけないこと? 

 こんにちは!



田中きみこです❤︎



アロマヒーリングセラピーをしていると、頑張ってる自分がいっぱい出来てきます。

こんなに私頑張ってるんだ〜って。



そして、



「楽・らく」という言葉に反応される方が多いことに最近気がつきました。



頑張ってる自分は見れるけど、楽する自分は拒否する感じです。





「別に楽したいわけじゃないんですけど、、、」

「楽をしたいと言うと語弊がある」


「楽したいというか楽しみたい




などなど、みなさん楽しちゃいけないって思ってる方が多いのかも( ;  ; )




私も含め、知らず知らずのうちに


楽しちゃいけない!(昭和だわぁ💦)



って教わってきたのかもしれませんね。



楽=さぼる・一生懸命ではない



みたいなね。





手で衣類を洗濯していたのが洗濯機を使うようになったり、箒で掃いてたのが掃除機を使うようになったり、

今やルンバですよ!!



炊飯器もそう、冷蔵庫も、ほとんどの電化製品で楽ちん生活になったんです。






その楽ちんって働かなくてよくなった〜って訳ではなくて、そこに時間が生まれることによって、こころの余裕✨が生まれるんです。

fc2blog_201606042128330e2.jpg 


「楽ちん」っていろんなイメージを持ってると思うのですが、



生活が楽ちん、体が楽ちん、心が楽ちん、、、髪型が楽ちん、洋服が楽ちん、、、、家事が楽ちんなどなど
いろいろな場面や行動が思い浮かぶのではないでしょうか?



いずれにしても心や体がリラックスしてホッとしてる状態のこと!!



IMG_3145.jpg 



「楽ちん」はね、素の自分に戻るためのものなんですよ〜




なので、嫌わないでください😁





楽ちん=手抜き・さぼるではありません。 

楽ちん=無駄を省いて時間を有効に使ったり、心やカラダを和ませたり、自分が心地よく過ごせる状態



なので、遠慮なく思う存分「楽ちん」を楽しみましょう🎶







❤︎こころ楽ちんアロマヒーリング資格取得講座❤︎

Fotolia_61618457_Subscription_XXL_201609201009022ea.jpg 

⭕️アロマヒーリング初級講座(アロマヒーリングのことを知り、お試しできます!)

⭕️アロマヒーリング中級講座(アロマのことだけではなく、脳の仕組みや栄養学も学び、ご家族や大切な人へアロマヒーリングをしてあげれるようになります!)

⭕️アロマヒーリング上級講座(自分軸を見つけ、お仕事としてアロマヒーリング初級講座を提供できるようになります!)






0 Comments

Leave a comment