by
  • Comment:0
  • Trackback:0

こんにちは!


田中きみこです❤︎



新学期が始まって、バタバタしてたら、あっという間に10月。


秋の気配が〜って言ってたのが、夏のように暑くなったり、寒くなったり、大忙しな東京です。
この時期を日本で過ごすのは9年ぶりなので、友達に聞いてみたら、
やっぱり年々おかしくなってるねって話してました。


今までの常識だったり、思い込みだったりは、色んな面で変わっていくのかもしれませんね。

これからそういうことは、たくさん起こる気がします。




どんなことが起きてもそれを受け入れ、大丈夫な自分でありたいなと思っています。



先週、自分が本当にしたいことや求めていることがはっきりと見え(特に寝起きに起きやすいのですが(^▽^;)、






お休みしていたベビーサイン教室✨を再開することにしました!


20110419_4436597.jpg 




2005年の秋にベビーサイン講師となり、日本・アメリカで活動してきました。
たくさんのママと赤ちゃんたちと触れ合い、ベビーサインを通して、何を伝えてきたのか、何を伝えたかったのか、それを振り返った時に、ベビーサインはママの心を楽にしてくれて、そして、赤ちゃんとの時間を楽しめるツール
なんだなーって思ったんです。





心をふぅ〜って楽にするツールって何個持っててもいいと思うんです!

私にとっては、ヨガアロマもそのひとつです❤︎






教えるという講師業にセラピスト精神が加わり、10年前と比べると、ベビーサインの見方も変わってきました。

それは、3人の子供達のベビーサイン育児とクラスに通ってくれたママたちが教えてくれたのかもしれません。



ベビーサインは赤ちゃんの心もママの心もふぅ〜って楽にしてくれるんです!
そうするとね、やっぱりママに笑顔が増える!!! 楽しんでる!!



 
特に、初めての育児は大変なもの。 右も左も分からない状態で、何を言ってるのか分からない赤ちゃんと過ごす。 それだけでも、心が折れそうな時があるのに、
家のことだったり仕事だったり、他にやらないといけないことが沢山ある。


そんなママたちの心に寄り添り、みんなの心が少しでも楽ちんになるベビーサインクラスをしたいという思いが大きくなり、
先週二日間、そして、今週二日間、ベビーサイン講師養成プログラムに聴講生として、潜り込ませていただきました。



IMG_4430.jpg 


(「楽ちん」って何?→http://familyaromahealing.com/blog-entry-4045.html



日本でのベビーサイン活動は9年のブランク。 
時代は移り変わってます。
それも猛スピードで!

事務業務も変わってます。 カリキュラムも少し変更があります。


それにキャッチアップするために、初心に帰り、これから講師になられる方々と一緒にお勉強してきました٩(ˊᗜˋ*)و




* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

ママの心が楽ちんになり自分軸で子育てを楽しむ
〜アロマヒーリング&ベビーサイン〜


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …


ただいま準備中です(๑^︶^๑)・.。:*・♬*



ブログも只今いじり中。  近日、タイトルも変えなきゃですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ





ママのアロマヒーリング体験会するよ❤︎


⬇️    ⬇️     ⬇️



12月 アロマヒーリング体験会@溝の口
詳細はこちら➡︎
⭐️

❤︎こころ楽ちんアロマヒーリング資格取得講座❤︎

Fotolia_61618457_Subscription_XXL_201609201009022ea.jpg 

⭕️アロマヒーリング初級講座(アロマヒーリングのことを知り、お試しできます!)

⭕️アロマヒーリング中級講座(アロマのことだけではなく、脳の仕組みや栄養学も学び、ご家族や大切な人へアロマヒーリングをしてあげれるようになります!)

⭕️アロマヒーリング上級講座(自分軸を見つけ、お仕事としてアロマヒーリング初級講座を提供できるようになります!)




田中きみこ
Posted by田中きみこ

Comments 0

Leave a reply