✳︎Happy Communication✳︎から始まるママと子どもたちの個育て心育て*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*

ARTICLE PAGE

心を楽ちんするツール

 こんにちは!


アロマヒーリング&ベビーサイン子育てセラピストの田中きみこです❤︎



10日間の無料メール講座「ウェルネスアロマライフを始めよう!」を読んでくださった方は、ご存知だと思うのですが、


私にとってのウェルネスライフとは、




自分の心とカラダに自分自身で責任を持ち、
少しでも健康でいようと努力をする生活を送ること。

image1-9.jpg 



でもね、最近思うに、もうどうしていいのか分からなくなってるママ(大人)がたくさんいるんです。 




平成28年上半期の児童虐待 警察からの児相通告が過去最悪 初の2万人超


この見出しご覧になった方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?




心が痛みます。
やっぱり考えさせられます。
同じ親として。 同じ大人として。


誰もがしたくてしてるわけではない。
そういう状況に追い詰められたり、心の行き場所がなかったり。


この記事の後も、まだへその緒が付いている赤ちゃんが駅前で発見されたりとか、本当に心が痛むニュースが舞い込んできます。


「なんてことを!」って産んだ親に怒りをぶつけてもどうにもならない。
そうせざるをえない理由があったんだと思います。 

(本当はどんな理由があれ、この世に生まれた命は守っていくべきなのですが。)


子供を授かるということ。
子供を産むということ。
子供を育てるといること。



に対してもっともっと安心できる環境作りが必要なのだと思います。


子育て本はたくさんあります。 ネット社会の今、子育て情報は検索すればたくさん出てきます。
(それに振り回されるのも問題なのですが、、、)



dn-01.png 「ママ、僕のこと調べてる?」




でも、ママのケア本や情報は少ないんですよー。




赤ちゃんに意識が向かう時期だからこそ、ママの心ケアも必要だと感じてます。

本当は、子供を授かる前からのケアの必要さを感じます。





私も第一子を見知らぬ土地で産み、誰も知らないところでの子育てが始まり、正直大変でした。 思考回路止まっちゃうし、自分がどうしたいのか分からなくなるし、大変なんです(><);;


だから他人事だと思えないのかも。




アロマヒーリングもベビーサインも 赤ちゃんとママの心や身体を楽にするツールです!!

m_2014-8-20_5c4f7fb9de6fc4eee9bdd37d3ebe24c7.jpg  IMG_4572_20161027104639d12.jpg   



だから、毎日一生懸命頑張ってるママたちが少しでも心も身体も楽になり、これで大丈夫!と思う自分らしい子育てをしてもらいたい!!


もちろん、ママだけではなく、子供たちを育てている大人ひとりひとりが自分の心で望んでることをちゃんと知って欲しい。 自分が本当はどうしたいのかを。  


もちろん私自身もいつも心がけています。
(時に、ぐちゃぐちゃってなるけどね˶′◡‵˶)




虐待される赤ちゃんや子供が悪いんじゃない。
ママの心がね、大人の心がね、ちょっと疲れてるの。


ただそれだけ。
だから、ママを責めないでね。



そうなる前に、誰かを頼ってもいいんだよって思います!!



心も身体も元気にするツール。
それが、アロマヒーリング&ベビーサイン❤︎




ママの心ケアもします❤︎赤ちゃんのベビーサインおしゃべり100パーセント保証します❤︎
アロマセラピストがケアし教える✴︎ベビーサイン教室✴︎

image1-16.jpg 



赤ちゃんとの時間、子供との時間をもっと楽しんでくださいね!
ママとしてだけではなく、一人の女性として、もっと好きなことを楽しんでくださいね!!


10年前、一番最初にベビーサイン教室を始めた場所から再スタートです!

東京都板橋区小竹向原駅近くのサイマーケットさんのスタジオで、
来年1月開講に向け、動き出してます٩(๑^o^๑)۶

fc2blog_20160926090400c50.jpg 

c_studio_images01.jpg 


詳細が決まりましたら、このブログとFBにUPさせて頂きます!!


これからたくさんのママ&赤ちゃんに会えるのが、とても楽しみです🎶




ママのモヤモヤ心をすっきりにして、ママの気持ちと向かい合うアロマヒーリング。

12/16(金)にアロマヒーリングプチ体験会@溝の口を行ないます!

詳細は、決まり次第ご案内しますね。 







スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment