ママと子どもの✴︎今ここ未来✴︎が輝くHappy Communication Life

心と触れ合うアロマヒーリング&タッチセラピー&食を大切にし一日一日を丁寧に暮らす。 ママ&赤ちゃんが笑顔になるベビーサイン教室も開催中✨(練馬区・杉並区・埼玉・西東京)
MENU
感じたこと・思ったこと

頭でではなく心で子育てを!

こんにちは!

アロマヒーリング&ベビーサイン子育てセラピストの田中きみこです❤︎


✴︎ママの心を楽ちんにして思いっきりママを楽しむ子育て&生き方✴︎

それを感じるメソッドとして、アロマヒーリング&ベビーサインを行なっています!!




ママの心が楽ちんになるときって、どんな時だと思いますか?

それはね、


「心で子育て」しているときなんです。

どういうことかというと、ママが自分自身の心(想い)を知り、それを受け止め、動いているとき。


でもね、ママってどうしても「頭で子育て」をしてしまう。

⚪️⚪️はよくない!
⚪️⚪️じゃなきゃ!
⚪️⚪️しなければ!
⚪️⚪️すべき!


自分自身に対してもそう思ってるから、子供達にもそうしてしまう💦

人目を気にしたり、他人と比較したり、頭が良すぎちゃうよ〜。



「どうしてそんなこと出来るの? だって⚪️⚪️でしょ!」

ってよく言われます。


「その⚪️⚪️って誰が決めた? ただの思い込みじゃない⤴︎?」


って言うと、みんなキョトンとしてる。



そう、この世の中、思い込みだらけなのです。
だって小さいときから学校や家庭で洗脳されてるんだもん。

img_9ee4ac480cad969877624a46e7da24c1230184.jpg 


それに気がついてきた人が増えてきてるよね〜。
そんな人が一般に「変な人」って言われてるんだけどね😅


でもね、多分それは今だけの話ね。 





もっと❤︎こころ❤︎を感じてみてほしいなって思ってます。

そうすることで、きっと自分の子育て&生き方が現れるから。




私は、子供にもママにも詰め込み教育反対派です。


子育てで一番大切なことは、「子どもと信頼関係を築くこと」です。
なぜなら全てがそこからしか始まらないからです。
それは頭ではなく心でないと出来ないことなんです。

信頼関係がうまく築けない時、子育てが辛くなります。

じゃあ、どうやって信頼関係を気付くか・・・
簡単です、毎日子どもと自分自身との生活を楽しむんです🎶

128607206-estar-agachado-felicidad-familiar-saltar-proceso-ninez.jpg 


(これを伝えたくて、アロマヒーリング&ベビーサインをしてるのかも〜😊)



自分が感じたように生きていって欲しいと、子供達にも自分自身にも話してます。
それにGOサインを出さないと、子供も大人も辛くなっちゃう。


GOサインを出した内容が間違えとか正しいとか、誰が決めるわけでもないし、そんな枠もいらないかな〜と思ってる人間です。



まだまだ自分の周りにも枠を感じるので、それを少しずつ外していくことが2017年のお志事かな。


日本ってやっぱりその枠がいたるところにある気がします。
それも自分の選択次第だなって思うので、周りに合わせるのではなく、
自分で選んでいってほしいなと思ってます。

その許可を出せるのも、ママの心次第ってこと!!!

 thumbnail_IMG_5412-2.jpg 




スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://familyaromahealing.com/tb.php/4076-f4a52d7d
該当の記事は見つかりませんでした。