✳︎Happy Communication✳︎から始まるママと子どもたちの個育て心育て*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:*

ARTICLE PAGE

納豆作り復活✨

  • CATEGORY: 
こんにちは!

田中きみこです ❤︎



昨日は娘たちと近くの公園でお花見してきました🌸



すごくエネルギー溢れる季節で、大好きです✨



我が家の子供達は、みんな納豆大好き💕


アメリカに住んでるときは、納豆貧乏でした😅
納豆がお高くて、日本の3~5倍するの。


だから、一時期自宅で作ってました。
納豆貧乏からの脱出大作戦としてね(^_−)−☆


温度調整さえ出来れば、意外と簡単なのよー。
ということで、日本ではカモシコさんをを使って作ります!!







糀生活を始めて8年ぐらいになるのですが(今はすっかり人気になりましたね)、そのことはまたお話しするとして、糀で甘酒を炊飯器でつくってたのですが、このカモシコさんがあると発酵物が簡単に出来ちゃう✨

ヨーグルトとかもね。

夫が大豆関係のオシゴトしてるので、時々美味しい大豆を持って帰ってきてくれます。





いつもご飯と一緒に炊いたりしてるのですが、
今度これで納豆作ってみようかなと!!

甘いだろうなぁー(*´꒳`*)


🌸心と体を大切にするコミュニケーションライフセラピー🌸

★ママの夢を叶えるアロ魔術:アロマヒーリング:
★ママと子どもの愛情いっぱいタッチセラピー(coming soon!)
★赤ちゃんとのお喋りを楽しむ
ベビーサイン


0 Comments

Post a comment