by
  • Comment:0
  • Trackback:0

 こんにちは!


田中きみこです(❤,,• ₃ •,,❤)



先日、夫の会社のBBQがありました。


image1-10.jpg 



我が家は家族で参加✨

娘たちのダンスがあったので、私と娘二人は遅れて行きましたが💦



我が家の子供達は、放牧のごとく育ったので、自由人です!

容赦なく遊びます


遊んでくれる人なら、誰とでも遊びます! 初めましての方とも遊びます!

男女関係ないです!!

IMG_8218.jpeg 

そんな我が子たちと走り回って遊んでくれる会社の人たちにほんと感謝です❤︎

若い人たちが多くてよかったわぁ✌️



その間に私は、食べる😋



そういえば、むかーし「きみちゃんの子育てって地鶏🐔だよね」って言われたことあったっけ( ̄▽ ̄;)
http://familyaromahealing.com/blog-entry-170.html

☝️
子供も親も楽で楽しい地鶏子育てオススメです!!




そして、今回は、



「田中家の子供たちって、すれてないね」って言われたらしい。(夫情報)



あざ〜す!! 

そう言って頂けるとほんと嬉しいです!! 😆😆😆



親バカかもしれないけど、確かに、そうかも。
(でも、たまに日本にフィットしないから、冷や汗かくよ💦)



それには、ちゃんと理由があるんだ〜。


それは、子育てで心掛けてることがあるから。



それは、心を育てる✨ってこと。 



今現在飛び交ってる情報などに流されると、頭を育てる子育てになってしまいがち。



そこを、ちゃんと軸を定め、子供達の心を育てるって思いは、ずっとずっと変わってない。

彼らが生まれた時から。


IMG_4461_201706271322549d8.jpg  



心が育てば、自分の人生を創っていけると私は思ってる。
頭だけだと、それが無理なんだよ。



だから、頭も心あってのものだということを、親はちゃんと理解していないと
お互い苦しくなっちゃう。



今ね、心がきゅうきゅうしてる子が多いなって思う。 
そうすると、セラピストな私は、緩めてあげたい!って思っちゃう(笑)



心を育てるために、私がずっとしてることがあります。
心と心のコミュニケーション。


彼らが生まれた時から。



それはね、、、、また今度(๑^︶^๑)・.。:*・♬*



子育てに正しいとか間違ってるとかないと思う。
ただ、生まれてきてくれた子供達みんなに「根拠のない自信」を育ててあげること。
http://blog.livedoor.jp/budouno_ki/tag/根拠のない自信

(この記事を書いた翌日6月28日に「子どもへのまなざし」の著者である佐々木正美先生が旅立たれました。
ご冥福をお祈りいたします。まだ読まれてない方はぜひ読んで見てくださいね。)
子どもへのまなざし 


佐々木先生からはこの本を通じてたくさんのことを学ばさせて頂きました。
この地球に生まれてきてくれた、そして、これから生まれてくる子供達が心豊かに暮らせるよう、
微力ではありますが、先生の思いを伝えていこうと思います❤︎



Thank you for being you!
Love, Kimiko




🌼現在お届けしているハピコミセラピー&講座メニュー🌼

好きなことを本気で楽しむ
アロマヒーリング
ママのヒーリングセラピー)
ママと赤ちゃんが笑顔になるベビーサイン
withタッチセラピー
ねんねの赤ちゃんとママのプレ・ベビーサイン

現在募集中・受付中情報は👉こちら










スポンサーサイト
田中きみこ
Posted by田中きみこ

Comments 0

Leave a reply