by
  • Comment:0
  • Trackback:0

 おはようございます!



田中きみこです❤︎




6月30日は、夏越の大祓でしたね。

半年の間に知らず知らずにたまった罪穢れを祓い清めるもので、
全国の多くの神社で茅輪ちのわ神事が行われました。


茅を束ねて人が通れるほどの大きな「茅の輪」が用意されていて、それをくぐることで、罪穢れを祓い無病息災を祈るんです。

IMG_3062.jpg  


去年は娘たちとお祓いしてもらったのですが、今年は途中まで一緒だったのに、途中で友達に会ってしまい、
3人とも遊びに行ってしまいました(^_^;)


ということで、今年は一人で茅の輪くぐりしてきました。

午前中は雨が降っていたのですが、お祓いが始まると、お天道様が顔を出し始め、
お空もちゃんと見守ってくれてるんですね。



thumbnail_image2.jpg 



お祓いを受けるために、人形に家族の名前を書くのですが、

こんな感じ↓



hitogata2_mini.jpg 

ギリギリに行ってしまったので、慌ててしまい、歳を書くのを忘れてしまいました😓
まぁ、こんなこともあるよね。 神様、お許しを!

雨上がりの空気はとても気持ちよかったです!!



そして、昨日7月4日は、関東にも台風3号がやってきましたね。

家の作りのお陰か(賃貸ですが)、窓を閉め切っていると、外で何が起きてるか分からないぐらいで、
朝起きると、清々しい朝が待っていました!



台風の浄化力を体が感じ、昨日はあんなに体が怠かったのに、今日は軽い!
(動けなくて、長女の保護者会にも行けず💦)


こんなにも空気が違うものなのかと、びっくりしています。

かなりエネルギーが入れ替わったので、新たな気分で今日を過ごしたいと思います。


皆様にとっても愛溢れる一日となりますように❤︎


Thank you for being you!
Love, Kimiko




🌼現在お届けしているセラピー&講座メニュー🌼

好きなことを本気で楽しむ
アロマヒーリング
ママのヒーリングセラピー)
ママと赤ちゃんが笑顔になるベビーサイン
withタッチセラピー
ねんねの赤ちゃんとママのプレ・ベビーサイン

現在募集中・受付中情報は👉こちら






スポンサーサイト
田中きみこ
Posted by田中きみこ

Comments 0

Leave a reply