満月の夜のお話

こんにちは!



田中きみこです(❤,,• ₃ •,,❤)

 



昨日は満月でしたね〜🌕

とても光が綺麗な満月でした!!



一日暑かったですけどね〜( ̄▽ ̄;)






そんな満月の夜、7歳の次女ちゃんと布団に横になってると、



「❤︎❤︎(次女の名前)は、どうしてママを選んだんだろうね」



と私の顔を見ながら一言。



「どうして選んだの?」

「ううーん、覚えてない。 もしかしたら、ママが❤︎❤︎を選んだのかもね」



そうだねぇ。 私が次女ちゃんを選んだのかもね☺️




「でもね、お腹にいる時、すごく小さいとき、お腹の中に神様✨がいたの。
  神様にお願いしたんだ。」

 

「なんてお願いしたの?」
「いい子供になれますように!いい大人になれますように!ってお願いした」



「そうなんだぁ。どんな神様だったの?」



P1060121.jpg じゃなくて(^_^;) すんませーん。



「小さい神様。 白い服着てた。」




「そうなんだぁ、小さかったんだぁ」

「神様言ってたんだ、神様はずっとそこにいるって。 お姉ちゃんもお腹の中で会ったのかなぁ」




昨日の夜、こんな会話をしながら、寝ました。



なんとも不思議な満月の夜。







今自分が感じてる五感を超えたコミュニケーションが確実に存在する。



だって、胎児の耳が聞こえるようになるのは、妊娠5ヶ月ごろ。
耳が聞こえても、言葉の理解は出来ない。


P1070800.jpg 


でも、お母さんやお父さんが話しかけたことを覚えてたりする子がいるのは、
五感を超えたコミュニケーションがあるってことだよね。


10年以上、ベビーサインコミュニケーションを伝えていますが、
コミュニケーションも時代の流れで、感じ方が変わってきています。


生まれた時から赤ちゃんとのコミュニケーションが始まるのではなく、
胎児の時、いや、赤ちゃんは宿る前から、誰かとコミュニケーションを取ってるってことですね。


 
魂レベルのコミュニケーション。


    
  
すごいね〜✨






次女ちゃんはお腹の中で神様とお話してたんだね。

もしかしたら、みんな自分の心の中に神様がいるのかもね。




Thank you for being you!
Love, Kimiko




🌼現在お届けしているハピコミセラピー&講座メニュー🌼

もっともっとありのまま輝く
アロマヒーリング
ママのヒーリングセラピー)
ママと赤ちゃんが笑顔になるベビーサイン
withタッチセラピー
ねんねの赤ちゃんとママのプレ・ベビーサイン

現在募集中・受付中情報は👉こちら
関連記事

0 Comments

Leave a comment