薬に頼らず花粉症対策〜ミネラル編①

田中きみこ

こんにちは!


田中きみこです❤︎


いや~、鼻からタラーと滑り落ちてくるもので目が覚めたり、
時に目が痒くなったり、バイオレンススニーズと言わんばかりのくしゃみをしたり、
花粉症の季節ですね~。





でもみんな普通に過ごしてるように見えるから、聞いてみると、


「薬飲んでるから、大丈夫です!」


と言う人が多いのにびっくり!


子供用の薬もあるぐらいですものね。
この時期になると、周りの子供たちが花粉症のメガネをつけて
学校に行ってるから、去年びっくりしたことを覚えてます。





我が家は親二人とも花粉症です。
子供達は今のところ大丈夫みたい。


薬家族ではないので、薬なしで対処をしています。


その一つにこれ!!


ミネラル摂取です。
 
特に亜鉛マグネシウム。
(マグネシウムは次回に!)



com_geba280530_3.png 


息子が幼児期重度のアトピーだったのですが、
その時色々調べてたら、


アトピーなどアレルギー性疾患の人に、亜鉛不足の人が多いようなんです。
炎症が悪化してしまうのは、亜鉛不足とも言われてるようです。


亜鉛は、活性酸素除去酵素(SOD)の重要な構成要素です。
体内で抗原抗体反応が起こると活性酸素が大量に発生し、炎症を起こします。
亜鉛が不足するとSODが不十分となり炎症化をおさえることが出来なくなるんです。


それと、亜鉛が不足すると、細胞の再生力が落ちるので、アレルギーで肌荒れが起きたりもします。


亜鉛不足は、成長障害性ホルモンバランスの乱れも起こすこともあるので、
子供達の栄養面も気をつけてあげないといけないですね。


私はなるべく薬に頼らない生活を心がけてるので、亜鉛を含む食べ物を意識して摂取したり、
サプリなどを上手に使いながら、体質改善を行なってます!!


亜鉛は、牡蠣に多く含まれていますが、
小麦胚芽、米ぬか、玄米、たらこ、シジミ、 レバー、しいたけ、大豆、納豆、豆腐 などなどにも
含まれてるので、ご家庭で取りやすものから摂取するといいかもしれませんね。


息子は納豆とシジミ汁が大好き!!

そして、ドテラのミネラルも毎日使ってます!!



fc2blog_20180310103456f31.jpg 


ご飯を炊くときん入れたり、お味噌汁に入れたり、お野菜にスプレーしたりとお料理で大活躍!!


いつも私たちのご飯にさりげなく入れる!

これだと子供たちにも抵抗がないので、とっても我が家には馴染んでます。



使ってみたい!という方は、ぜひこちらからどうぞ
⬇︎  ⬇︎  ⬇︎
http://mydoterra.com/belanfloron












関連記事
スポンサーサイト
Posted by田中きみこ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply