FC2ブログ
My Life 2015.11〜(Japan)

脊柱側彎症の原因が意外なところにあるのかも

0 0

今日は朝から我が家のネコちゃんが布団の上にゲロをしまして、
朝から洗濯機フル稼働です!!

吐くものはいつも毛玉。 ネコちゃんの毛玉って吐いて出すしかないのかなー。


昨日今日は、ぴーかん☀️とはいかないけど、とても過ごしやすいお天気。
でも、一昨日は大雨で☔️


そんな中、中3息子と一緒に区の健診センターに行ってきました。
前から気になってた背骨の曲がり。
学校から検査の案内がやってきたので、早速!


thumbnail_IMG_0482.jpg



建物に入ると男の子がいっぱい!
この年齢で検査に引っかかってる人いっぱいいるのね〜。


先生に診てもらうと、背骨の曲がりは確かにある。
左右差も若干。


側湾症自体は重度ではないけど、
胸の真ん中にある窪みを指摘されました。
小さい時から彼にはずっとあるのですが、大きくなるにつれて確かに窪みが深くなってる気がします。

胸の間の凹み。。。漏斗胸っていうんだって!



uid000003_201104201713398de4bc9d.png



「ここに水たまりそうね!」とか冗談で言ってたのが、病気だったとは。。。
お母さん、無知でほんとごめん😞



あの小栗旬くんも漏斗胸だとか。
1000人ひとりが漏斗胸! すごい確率ではないかっ!


oguri-syun- funnel-chest_caliguras



話を戻して、、、、(^^;;
その影響で背骨が曲がってるのかもしれないということで、
レントゲン検査もお願いして帰ってきました。


結果は、学校経由で来るので、ちょっと先かな。


脊柱側湾症検査の案内をもらってきてから、ストレッチポールでストレッチをしています!!
家で何が出来るかなーと考えた時に、私が思いついたのがこのポールだったので、
息子に勧めてます!!

毎日ちょっとするだけで、姿勢がよくなるんですよ!!
本人が気をつけてるということもあるのだろうけど、
ストレッチポールは肩こりや腰痛などにほんとオススメです。


子どもが小さくて抱っこ三昧の時に、肩こり、特に肩甲骨のところが痛くて、
ポールを使ってほぐしてました!
これが見事に効き目があって、最近ではちょっと疲れてるなぁという時にコロコロしてます‼️


大雨の日に、息子と二人でお出かけ。
最近、二人で出かけることが少なくなってきたから、
帰りにファミレス寄って、💕デート💕してきました!


食後1時間経てば、お腹空く子ですから。
まさか、これも漏斗胸の仕業かっ!(◎_◎;)

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply